お客様レビュー!ビジネスポートレート編

商業撮影

こんにちは!

セルフカメラスタジオ@ITSUMOの秋葉章吾です。

外を少し歩くだけでも汗が吹き出す日々ですが、@ITSUMOでは1台で済むところ2台の業務用エアコンを導入して快適な空間を準備しています。

さて今回は、先日ビジネスポートレートの撮影でご利用いただいたF様のレビューを紹介します。

仕事で使う、ビジネスプロフィール用の写真を撮影するために、妻の薦めで利用しました。

いままでの証明写真では、慣れない状況で表情が不自然になってしまったり、枚数が少なく、どれもいまいちな中からその場で選ばなければならない事があったりしたのですがこちらでは、緊張しすぎることなく、自分のペースで撮影枚数を重ねられました。

他人の目を気にせず、時には冒険したようなポーズや笑顔のショットなども撮ることが出来、徐々に自然な表情のショットに近づけていくことが出来たように思います。

また撮影データが貰えるため、自宅でゆっくり選ぶことが出来たのも、有り難い点でした。

私は今まで、背景色を気にしたことが無かったのですが、お薦めにしたがって、2色を試してみました。

同じスーツ、同じポーズでも印象が全く違うのです。背景色の効果には大変驚きました。

はじめは、「セルフカメラスタジオ」ということで、正直、自分で撮るならスマホや駅の証明写真と変わらないのではないか?という疑念もありました。

また、照明やカメラ、機材が揃っていても、素人には使いこなせないのではないか、とも思いました。

セッティングについては、お店のスタッフにしていただけるので、私はモニターを確認しながら手元のシャッターを押すだけ。実にスムーズに撮影ができました。

まさに「こんな写真が撮りたかった!」という写真を撮ることが出来、感謝しています。

赤や黄色のポップなライティングも揃っているスタジオなので、次回は家族と遊び心のあるプライベートショットもいいかな、と思っています。

こんなに丁寧なレビューをいただけるなんて。。。感激です。

F様が仰るように背景紙で印象がとても変わるので、自分に合う色を選んだり、相手に持ってもらいたい印象を背景色で表現したりすることができるんです。

ネクタイで印象が変わると言いますが、背景色を合わせることでより強く印象づけることができますね。

@ITSUMOでは、

・背景紙によって印象を変えられる。

・スタジオは貸切なのでいろんなポーズや表情にチャレンジできる。

・プロが使う機材で”どこでも使えるきれいな一枚”が撮れる。

・データを無料で全て持ち帰ることができる。

会社やイベントのウェブサイトやSNSのアイコン、名刺に入れる写真など多岐にわたって活用できるビジネスポートレートを誰でも簡単に撮影することができます!

・かっこいい一枚を撮りたい。

・ウェブサイトの自分の写真に納得がいかない。

・自分の写真が必要な時、いつも少し困る。

・しっかりした1枚撮っておきたいけど、カメラマンの知り合いがいない。

・未だに5年以上前に撮った写真を使っている

そんな方はぜひ@ITSUMOへ!

お待ちしております!

フォトギャラリーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました